忍者ブログ
PBCサイト『銀の道しるべ』稼動のPC雑記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PL日記の方に書いていた祖父の葬儀を終えてきました。


親戚じゃないけど、親戚。そんな、ちょっと不思議な間柄。おじいちゃんはおじいちゃんじゃなくて、でも私にとってはおじいちゃんだし、姪っこ甥っこにとっても確かにひいおじいちゃんで、父にとって、父でした。


思う事は沢山あったけれど、それでも良い式だったと思います。家族葬であんなに人が集まるなんて、式場としても想定外だったようで椅子が足りませんでした。じいちゃんの人望かしら。


子供たちがそれはもう盛大に大変賑やかな式にしてくれたので、お坊さん(こっちは血縁の親戚。)に「やかましくってすいません…」と謝ったら、「夏祭りの祭囃子をBGMに経をあげた事もありますよ」と笑ってくれました。有難い。



泣きそうになって、でもすぐ涙はひっこみました。だって姪っ子甥っ子が大暴れするのだもの!


泣いてる暇がない。泣いてたらどうなるってそりゃもう甥っ子(二歳)が建物から脱走、車道に飛び出すという大惨事。
彼らの辞書に「大人しくする」という文字はない。


明るい、良い式でした。
おじいちゃんは賑やかなのが好きだから、これでよかったとおもってる。


ちょっとだけ泣いて、明日からは、またバイトとか色々頑張ります。


PR
どうもこんにちは。

ハリーポッター組み分け占いなるサイトはたくさんありますが、どこで遊んでみても結果はハッフルパフ生。豆腐谷です。ここまで結果が同じだと、いっそすがすがしい気持ちでハッフルパフ生を名乗れそうです。


さて先日の東京デイズ。
菊ちゃんnegiさんのレポートを見てにこにこしつつ、ここで例の『間違えたユニット』についてお話しようと思います。


あの日…豆腐は地元の商店街を歩いていたのです。negiさんの事を知っている友人と共に。


いつも通りの、帰路を兼ねたぶらぶら商店街めぐり。お気に入りの100円均一で、アロマキャンドルを購入した帰りでした。


店頭に飾られた服を見て、友人がこう言ったのです。



「あの服、ちょうnegiさん。」


一瞬意味がサッパリわかりませんでしたが、嗚呼なるほど近づいて見てみれば、お姉ちゃんが着ていそう、というか似合いそう、というかなデザインのカットソー。お色も多数。
しかし店頭に飾られているピーコックグリーンがまた、お姉ちゃんに似合いそうなお色です。


思わずテンションが上がる。地元の商店街はものごっつ服が安いです。ノリと勢いで買えてしまうお値段です。

買ってやりました。やってやりました。


数日後、それをお姉ちゃんに報告。


negiさん「……え?」


そうなるよね。


落ち着いて考えて見ましょう。
いえ、落ち着かなくてもわかります。

着るのは私ですよね。


――…豆腐は、肌色が悪いです。

オフでお会いした事がある方はご存知かも知れませんが、不健康な色です。
ただ歩いているだけで、親切なおばあちゃんに「気分悪いんか、大丈夫か」と声をかけられた事が何度もあったりしますが、兎も角、つまりそういう肌色です。


そんな私が、ピーコックグリーン(しかもハイネック)を着たらどうなるか。考えるまでもありません。


着れない。これは私には着れないッ……!!!


友人「ピンクもあったよな。ピンク買えばいんじゃね?」

私「でもコレふつーにデザイン可愛いじゃん、残ってるかな。」

友人「じゃ、ピンクがまだあったら買う方向で。」


そんな会話を交わし、翌日、再び帰路である商店街へ。

あ、そうだ、服。そう思い、お店へ立ち寄ってみた。


ピンクだけが売れ残っていた。


――…どういうことなの…


もはや店頭に飾られているでなく、折りたたまれてワゴンの中で大人しくしていたピンクを手に取りレジへ。


ピンク、ゲットである。


となれば、グリーンの行き先はわかりますよね。


そんなこんなのおそろいお洋服。


negiさんは、その服に黒のショートパンツ+黒タイツでした。


豆腐もその日、黒のショートパンツとタイツを所持していましたが

negiさん「スカートにして、そこはあえてスカートにしておいてwww」

豆腐「そうだよね、そうだよね、そこも一緒にしちゃったら間違えたユニットみたいになっちゃうもんねww」

negiさん「間違えたユニットwwwwwwwww」


negiさんの細さがまた服に似合うんだ。豆腐満足!半そでだから来年までいらないかしらと思ってたら暑かったしね!


お姉ちゃんが気に入ってくれたようで嬉しいです。うふふ!



お二人に渡したかった時計も渡せて、大満足。東京は楽しかったです。
お姉ちゃん、こんどは間違えたユニットやろうね!!!!(wwwwwww)

帰って来ました。豆腐谷です。久しぶりにパソコンを起動させています。

バイト先にシフト確認にいったら、あと三日ほど休みをくれていました。

「帰ったばっかりで疲れてると思って。」


有難いことですね。

しかし三連休の後は連勤でした。


……休みと仕事が偏っている方がつらいのは私だけなのでしょうか。



さて東京での一週間は大変充実しておりました。
体調も万全のまま過ごす事が出来て本当に良かったと思っています。


私のオフレポがクソ長い事はもうご存知の方はご存知である事実なので、書かない方向で行こうと思いますが、ninaさんフリードさんnegiさん菊ちゃん本当に有難うございました。うふふ。



negiさんとの間違えたユニットの件と、東京滞在中に見たやたら長い夢については、その内に書かせてもらおうと思います。

私の知っているしるべプレイヤー大集合の素晴らしく恐ろしい夢でした。いっそ幸せです、皆さん夢の中にきてくれて本当にありがとう。
いいえ、本当です。
というわけで、明日から一週間ほど留守にします。

3日間仕事して、終わったら東京の友達やしるべメイツに逢いにいきます。そして帰宅という流れで。

スケジュールを頂いたのですが、ものすごくせわしなかったです。もう、どう、しろと。


いっちょ頑張ってきます。御用があれば携帯へお願いしますね。


一週間留守にする準備が一切出来てない、豆腐谷でした。え?やるよ、今からやるよ……
すで帰って来てたのですが、うっかり記事がお出かけ記事のままでした。あっはは……

お元気ですか。洗剤とコーヒーを間違える馬鹿、豆腐谷です。


連れの修羅場に出くわしたり、仕事の方でごちゃごちゃしたりしつつ、元気にしております。お元気ですかー!


急に寒くなってしまったので、風邪を引いていらっしゃる方もきっと少なくないですよね。お気つけて…!豆腐も朝起きたときに「寒ッ!」ってなります。つい最近までドライとか入れていたのが嘘のよう。
もう九月が終わるなんて嘘のよう……


九月といえばウチのクレインが誕生日でした。表に出してやろうと思います。(笑)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 フリード]
[01/24 フリード]
[01/09 negi]
[10/30 るき]
[10/29 露]
最新TB
プロフィール
HN:
豆腐谷 翔
性別:
非公開
自己紹介:
『銀の道しるべ』セオ=ジリンク、他4名PL。隠しが3名。のらりくらりと稼動中です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/23)
(06/23)
(06/27)
(06/27)
(07/04)
カウンター
忍者ブログ [PR]