忍者ブログ
PBCサイト『銀の道しるべ』稼動のPC雑記。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。久しぶりのモンハン日記です。


いろいろな都合で実家に帰っていた、というか身内大集合してたわけですが、もう、私も義兄も姉貴もいとこも甥っこもハンターなので、全部落ち付いて、身内全員でゆっくりしている間は、みんなでモンハンしてました。


というわけで、SMNです。正直12回目を迎えるまで書くとは思ってませんでした。(爆)



どうも、ナルガ亜種をひたすら狩ってました。セオです。おねえちゃんが双剣やからナルガ亜種一式欲しいねんて、って、誰かが言うてた。うん。そういう事や。

アカムウカムも狩ったし、皆で良い狩りが出来たと思う。オレも結構、慣れてきたんかもしやん。気付いたらキャンプ、っていうのは、最初の頃に比べたらなくなった気がする。最初の頃に比べたら。(強調。)

相変わらず皆で狩りに出つつ、村クエは★4まで全部クリアした。少しづつ埋めてんねんで。猫は相変わらず可愛い。癒しや。

そんな猫に対して、リーゼが『自分だけは温泉につかり、脱がすだけ脱がした猫を温泉に入れない』というイジメをするもんやから、リーゼんとこから猫を引き取った。温泉入ろな、温泉!あんなドSみたいに意地悪せえへんからな!よーしよしよし!!

――…そんな猫の第一声は、「初代旦那さん(リーゼのこと)のが勲章が多いニャ、もっとがんばれ」。


切ない。

で、や。
ガンランスに慣れた、とは言えへんけど、(何より背後の操作が未だにひどい。アカム戦で攻撃避けるためにしたバックステップで火柱に飛び込んで乙った。どういうことや。本末転倒っていうねんぞ、そういうの。)今、ユクモ生活最大の楽しみである“素材集め”が、出来へん。

目指してた防具も出来上がったし、武器かてほとんど強化できへんとこまで強化してる。素材によって行きたいクエってあんのに、今欲しい素材って言われたらちょっと困る。

ので、新しくガンナー装備のガンナー武器を集めてみることにした。

防具にはガンナー向き剣士向きの二通りあって、剣士向きの装備はガンナーでは装備でけへん。
オレみたいに剣士向きばっかりやってたタイプは、防具も操作も武器強化も、最初から、ってことや。

まずは武器。ガンナーはボウガンかヘビィボウガンか弓かやな。火山でよう出てくる武器が弓やから、これは神様が弓やれって言うてるんやと思うねん。弓ばっか6つも7つも出てくんねん。オレ、そんなしょっちゅう火山行ってへんねんで。

トータルを上げるなら、ハンマー3、片手剣3、ガンス3、ヘビィボウガン4、弓7や。

どういうことや。他のヤツの倍やぞ。

これは神の啓示やと思うやろ。思ってもしゃーないやろ。でもオレは神様信じてへんから、もっかい火山に行ってきた。
最初に掘り出したガンナー武器を使う、って、決めたんや。ピッケル担いで、掘り出したモンを鑑定してみた。どっきどきや。

結果の

ブルームスター


ヘビィボウガンッ……!!!(床を殴った)

男に……二言はない……!!


それに背後の3D酔い的な都合で、動き遅い武器は正直ありがたい。せや、オレ。ええぞ。その調子や。自己暗示でポジティブになってくんや!!かしこいぞ!ヘビィボウガンで良かったんやで、オレ!!

――…(溜息。)

早速、ヘビィボウガン担いで訓練所へ。もうリロードの時点でわかれへん。何?どうやんの?あ、でけたわ、装填。そんなかんじや。うわおっそ!大丈夫なんかこれ…オレ使いこなせる自信ないわ…

よくよく調べてみたら、おーぷにんぐえいぞう、で、女の子ハンターが使ってるんがヘビィボウガンやねんな。
何や、今んとこいろいろ不慣れで上手い事でけへんけど、ちょっと憧れとったんよな、あのしゃがんで撃つのんとか…

ってわけで、さっそくやってみた。

……あ、これ、楽し…

――…(うずッ…)


……操作はすっごい難しそうやから、ちょっとづつ練習していこうと思う。ドスジャギィとの相性は絶対悪いやろと思って、ネコタクチケットで訓練おわりや。

もしかしたら、「何でオレは、最初に火山で出したヤツとか意味わかれへんルールで武器決めたんや、普通使ってみて操作しやすいヤツちゃうん…?」ってなるかもしれへんけど、それはまぁ、アレや。アホやねんな。背後がな。

兎も角や。


ガンナー装備、はじめます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 フリード]
[01/24 フリード]
[01/09 negi]
[10/30 るき]
[10/29 露]
最新TB
プロフィール
HN:
豆腐谷 翔
性別:
非公開
自己紹介:
『銀の道しるべ』セオ=ジリンク、他4名PL。隠しが3名。のらりくらりと稼動中です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/23)
(06/23)
(06/27)
(06/27)
(07/04)
カウンター
忍者ブログ [PR]