忍者ブログ
PBCサイト『銀の道しるべ』稼動のPC雑記。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPをゲットしました。

モンハンをゲットした時点で、PL日記にコメントくださった皆さん、有り難うございました。私です。
PSPの3000をゲットしようとしていたら、クリスマスとお年玉の影響で、どこもかしこも売り切ればかり。

全く手に入らない状況に腹を立てて、バイト先の人に愚痴ったら、


「僕のPSP2000、音量が調節できなくなっちゃったので、僕、3000に買い換えたんです。」


「音量調節できない2000でよければ、譲りますよ。」



断ると思うかい。ああ、断らないね!!!

モンハンはソフトのオプションで音量調節できるしね!!


しかも、話によると、音量最大からの調節ができないので、常に大音量という事だったが、

一度初期化してやったら、音量が真ん中固定になった。何だこれ。全然問題ねぇぞ……



喜び勇んで、PSPより先にゲットしていたモンハンを装着。いざ、プレイ開始である!!



以下に、SMNその①を折りたたみ。

※豆腐谷はアクションが大変にヘタです。
※友人とバイオ5の協力プレイをした時は、一度も攻撃があたらず、すぐに挫折しました。
※ちなみにMH2Gもプレイしたことがあるけれど、攻撃が当たらない為、こちらも開始30分で挫折した。
※ガウシカが憎い。
※おのれ、ガウシカ。


いつまで続くかわからない、そんなプレイ日記です。

こんちは。前衛か後衛かと聞かれたら間違いなく後衛です。セオです。
そんなオレが、この度、『モンスターハンターやるから、ハンターになって、日記をつけてくれ』ってご指名を受けた。

ので、全力で拒否した。

オレやで。おま、だって。考えて?オレやで?

無理やろ。ハンターとか。マジで。

もっと他におるやろ。接近戦得意なヤツとか。いかにもハンターなヤツとか。

もうちょい考えてやっちゅーな。

 

散々言うたのに、気付いたら温泉に浸かっとった。

 

――…どういう…事や……?


呆然としてたら、へんちくりんな二足歩行の猫が来て、何や村長が呼んでるから服来て外行けて。言われんでも着るわアホ!なんで見ず知らずの場所を全裸で動きまわらなアカンねん!

お湯から出るのは□ボタンやて言われてたのに、背後が間違えてヘンなボタン押した。
何か楽しくなって、気付いたら手拍子打ってはしゃいでた。
周りに誰もおらん事に気付いて死にたくなった。

背後おまえホンマ…覚えとけや……

服着て外でたら、いかにも村長ですー、っていう人がおったから、ちょっと無視して豚と戯れてみたりした。だっておま、用事あるんやったらお前から来いしって思うやん。

とりあえず豚がクソ可愛い。村長の話?よう覚えてへん。とりあえず豚が可愛い。

まぁ何や、とりあえずハンターになれって事やった。全力で断り続けたけど、それやと話が進まんで困るからって事で強制的にハンターや。
わーい、やったーハンターたーのしー(棒読み)

………。

で、アレや。訓練所行けって。まぁ、せやな。オレやぞ。めっちゃ初心者やぞ。接近戦がまず無理や、アホか。

言われるがまま訓練所行ったら、やたらテンション高いおっさんがおった。この人が教官?アカン、訓練する前から疲れる。なんなん、コイツ……疲れる……

まぁ、そんなこんなで訓練開始やな。

右も左もわかれへんから、当たり前やけど基礎からや。

誰でもそうやろ。分かるやろ。当たり前やろ、普通に考えて基礎からやろ?


オレの背後がアホな事はオレも知ってたけど、

ここまでとは、思わんかった。


気が付けば、ドスジャギィ。


――…ふざけんな、おい。ふざけんなて。

オレ、何も知らんかったから、そういうモンなんやと思ってめっちゃ頑張って倒した。何回泣きたくなったかわからへん。
回復アイテム使い切って、ほんっま、ギッリギリで倒したんや。ドスジャギィ。そこら中めっちゃ痛い。

操作方法もろくすっぽレクチャーしてくれへんとか、この国厳しすぎるやろと思ってたら


背後が、武器選びにばっかり目ェやってて、基礎訓練の項目を目に留めてなかったらしい。


………。


せやねん。武器の講習みたいなんがあんねんけど、それのいっちゃん最初の片手剣のが、ドスジャギィ討伐やねんな。
それ、基礎訓練の後やねん。基礎終わってる前提やねん。そりゃ操作説明もあらへんて。

背後、ろくに他の項目(基礎訓練)も見んと、「まずは武器からだー!」で、片手剣の訓練選んどんねん。

アホやろ!!!ふざけんなよお前ええかげんにしとけよ!!!?

だから嫌やって言うたんやって……もうホンマ嫌、もう帰りたい。ホームシックや。堂々のホームシックや。操作方法もわからん状態でのドスジャギィはめちゃめちゃ怖かった。とりあえず大嫌いや。

もうホンマに嫌やけど、言うてられへんからね。ドスジャギィ討伐が終わってからの、基礎訓練開始や。

生肉ゲットしたり、生肉焼いてみたり、石ころ拾ったり、たけのこヒャッホー!したりした。

めちゃめちゃ平和やぞ……和むわ…いっそ和むわ…

ただな。この平和の向こうにドスジャギィがおると思うとぜんっぜん落ち着けへん。

とりあえず操作からマスターせな話になれへん……ワケわからん所で砥石つこてまうのは、何でなんやろな…すぐそこにドスジャギィがおるのに、回復アイテムに手を出したあの時のオレが何を考えとったんか、オレにもわからへん。

いろんな意味で(主に背後が信用ならん。)不安だらけのユクモ生活開始や。

――…帰りたい!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 フリード]
[01/24 フリード]
[01/09 negi]
[10/30 るき]
[10/29 露]
最新TB
プロフィール
HN:
豆腐谷 翔
性別:
非公開
自己紹介:
『銀の道しるべ』セオ=ジリンク、他4名PL。隠しが3名。のらりくらりと稼動中です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/23)
(06/23)
(06/27)
(06/27)
(07/04)
カウンター
忍者ブログ [PR]