忍者ブログ
PBCサイト『銀の道しるべ』稼動のPC雑記。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【あらすじ】


24日の夜、名古屋に向けての出発準備を整えた豆腐谷翔。
友人との合流時間までパソコンの前に座り、音楽を垂れ流しながら、いそいそと、しばらく名古屋に行きますよのお知らせを仕事仲間たちへ。

すると――…


ぴころん。(メッセのメッセージお知らせ音。)

皆大好き(でも愛なら豆腐負けない。←)のヤマさんから、しるべ関連の用件でメッセージを頂く。


ここから――全ては始まった。


ヤマさんと、デートしてきたよ!!

以下に全てを書き記しますが、


もうご存知の方はご存知だと思いますが、豆腐のレポはくどいくらい細かいので、クソ長いです。そこ書かなくて良いんじゃね?ってとこまで書いてます。え、えへ…
ヒマで仕方が無い方、どうぞ…☆

 

【24日夜~きっかけ。~】

・まず説明しよう。
・今回、何故名古屋に行く事になったのか。
・きっかけは、8月25日誕生日の豆腐の友人である。
・就職してから数年間、名古屋に住んでおり、最近になって大阪に帰ってきた友人(♂)。
・小学校低学年の頃より付き合いのある彼と、そして豆腐の幼馴染と、幼馴染の彼氏さん。
・四人でごはんを食べていた時の事だった。
・(詳しくはPLブログに書いてあったりする。)
・豆腐「名古屋でポンペイ展あるんですって。」
・豆腐「29日までなんですって。」
・幼馴染「古代遺跡たまらんな。」
・さすが私の幼馴染である。
・行きたいよね、という話になる。
・友人「――行く?俺、誕生日は名古屋の彼女に会いに行くから」
・友人「車、乗せてったってもええよ。」
・(* ゚v ゚*)<行く!!!
・名古屋行きメンバー
・豆腐谷
・彼女に会いに行く友人
・幼馴染
・幼馴染の彼氏
・の、四人。
・――…あれっ、
・何これすでに豆腐何か寂しくない?
・25日は、誕生日当日=友人は彼女の元へ。
・じゃ、ポンペイは26日にして、25日は自由行動デーね。
・友人=彼女に会いに行く。
・幼馴染カップル二人=初☆名古屋デート☆キャッキャッ☆
・豆腐谷=ステータス:孤独。
・さみしすぎる。
・25日をどうしろと。
・あああ、でもポンペイの為だもの。車に乗せてってもらうのに贅沢いえない。
・名古屋駅周辺でスタバにでも居座ろうと思う。カラオケでもネカフェでも時間なんて潰せるよ、お絵かきでもしてようよ。
・貧乏プチ旅行に観光という文字はない。
・そして迎えた前日なのであった。
・~説明終了~

・さて、そんなこんなで出発直前、ヤマさんとお喋りした豆腐。
・用件が終わったくらいで、しばらく豆腐はオンラインにならないよ告知。
・(*゚v゚*)<ポンペイ展行って来ます!古代遺跡!!
・( ゚- ゚)<ほう。名古屋へ。
・(*゚v゚*)<はい!彼女に会いに行く友人が車に乗せてってくれるんですよ。
・( ゚- ゚)<豆腐ひとり?
・(*゚v゚*)<幼馴染カップルも一緒ですよ!
・( ゚- ゚)<明日なあ、ヤマ休みなんや。
・(*゚v゚*)<!!!!?
・( ゚- ゚)<豆腐が一人になるならと思ったけど、友達いるなら、
・(*゚v゚*)<明日……自由行動デーなんです…
・上記の孤独っぷりを説明。
・( ゚- ゚)<豆腐wwwww
・(*゚v゚*)<wwwwww
・( ゚- ゚)<あそぶ?
・(*゚v゚*)<ぜひッ!!!
・この時点で幼馴染カップルは豆腐の後ろでお菓子食べてました。(三人合流済み。)

・豆腐「わあああい、明日ヤマさんが遊んでくれるよ、寂しくないよう!!」
・幼馴染「おー、良かったなぁ。ヤマさんがなぁ。」
・おまえヤマさん知らねぇだろうがよwwww
・幼馴染「うん、知らんwww」
・幼馴染彼氏「wwwwwww」
・イチャイチャしやがって……

・ヤマさんとの連絡手段を確保。
・待ち合わせとか決める。
・ヤマさんの文字ナビがすごく的確。
・文字と地図でまだ見たことの無い場所を説明していただくの図。
・とても丁寧でとても細かく分かりやすいのですが、
・(*゚v゚*)<ヤマさん。豆腐、方向音痴なんです。
・( ゚- ゚)<…………。
・( ゚- ゚)<わかった。
・( ゚- ゚)<三つ覚えろ。
・ごめんなさいwwww
・( ゚- ゚)<ここん所右に出ていけば良いからな。階段あっても下るな上るな。
・あい。
・( ゚- ゚)<名鉄と近鉄間違えるなよ。
・あい。
・ヤマさんとの会話を携帯に転送して、っと。
・嬉しすぎる急展開に頭がついていかない。
・あっぷあっぷしつつ、友人が豆腐宅に到着。
・出発するので後の連絡は携帯にさせて頂きます!
・出発。
・車の中で待ち合わせ時間決める。
・さぁれっつゴー名古屋!!
・こっからはPLサイドになるので割愛。(PLブログに書くよ。)
 

------------------ここまでの長さでレポの長さを察してください。(笑)

読む!という勇者は、いざ25日へ!!


・車中泊からおはようございます。
・ぜんぜん寝れんかった。
・いつも以上に残念な顔の豆腐です。
・まさかこんな状態でヤマさんと初顔合わせする事になろうとは、な……!
・でも顔とかもうどうでもいいんです。だってヤマさんだぜ、遊べるんだぜ!うっきうき!
・電車の時間を調べて、友人と幼馴染カップルとバイバイ。
・テメェらはテメェらで彼氏彼女とキャッキャしてきやがればいいのよ!
・調べておいた時間の電車乗ろうとして、何か違う事に気付く。
・――…あれッ、
・……まちがえた。
・正しい電車へ向かう途中、
・豆腐の脳内にフラッシュバックするヤマさんのお言葉。
・『( ゚- ゚)<名鉄と近鉄間違えるなよ。』
・…………ようし、
・ナイショにしてよう。
・がたんごとーーん
・名古屋の景色を眺めつつ。
・到着!
・初めて乗る電車で音楽聴いたりするから、乗り過ごす所でした。あぶねえ。
・豆腐の目印として、旅のお供に連れてきた白梟のぬいぐるみを持っておく。(ホロウ的なね。)
・そんな目印いらんかったろうっていう勢いでサラッと合流。あれッ……
・は、はじめましてえええ!!
・ヤマさんだあああああ
・もじょもじょ。(豆腐きめぇ!)
・ヤマさん宅へお邪魔する。
・何だこれ何か可愛い生き物がいるいや生き物か違うなこんな可愛い生き物がいるはずがない
・生き物だった。
・犬と猫が一緒に住んでいるという、豆腐の憧れの光景。
・やああん、かわいいいいいい……!!
・初めて顔を合わせる方の、初めてお邪魔するお宅で
・そっこうかばんを床に放置し、床にしゃがみこみ、わんにゃんと戯れる豆腐の図。
・おいふざけんな私何してんだ。
・冷静になったら死にたくなった。すいませんすいません。
・その間にお茶を入れて下るヤマさん。神!
・何だこのお茶ちょう美味ェぞ。
・水出しのアイスティーだそうです。ありがとうヤマさん!おいしい!
・お土産を渡させていただく。
・すいません、急なことすぎて、
・お土産=伊勢名物。
・豆腐は大阪人ですのにね。
・残念クオリティ。次は大阪のお土産…を……!!
・ヤマさん「これ持ってると幸せになれるよ。」
・すっと渡された猫じゃらし。
・わあああああい!!!
・遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
・お茶の氷が溶けた。
・あばばばばばばばばば!!
・ハンバーグを作る事にする。
・豆腐「ヤマさん、何かお手伝いする事ありますか…!」
・ヤマさん「手伝いたい?」
・豆腐「いえす!!」
・豆腐、ヤマの、お料理バンバン、ジー!
・バンバンジーは関係ありません。
・なぜバンバンジーかって?
・PLブログに書こうとしたら、携帯の予測変換がKYな暴走して、バンバンって打ったはずなのにバンバンジーになってた。
・ので、そのまま。
・ヤマさん「豆腐、料理できんの?」
・豆腐「できません!」
・( ゚○ ゚)
・豆腐「焼きそば作ろうとしてラーメンができました。」
・ヤマさん「汁……」
・豆腐「スクランブルエッグ作ろうとしたら卵スープになりました。」
・ヤマさん「汁、好きだねwww」
・豆腐「レンジでチンが得意です☆」
・ヤマさん「よし豆腐はたまねぎ切れ。微塵切りな。」
・まな板に置かれるたまねぎ。
・包丁持つ豆腐。
・………これ、は、
・どういけば、微塵切りに、なるの?
・ヤマさん「おまえwwww」
・こうやってこうやって、こうしたら微塵切りになるんだよ、と、ヤマさん。
・おお、本当だ!!
・つまり結局ヤマさんがたまねぎ切った。
・豆腐が包丁動かした回数=三回。
・ヤマさん「これくらいジャッキーでも出来るぞ!」
・豆腐「うああん!」
・豆腐がいつもどうやって微塵切りしているか?
・いやあ、道具って便利ですよね。くるくる回せば良いんですもの、ハンドルを。
・もうだめ。
・オフの話とか、PBCの話とか、キャラの話とかしながら料理は進む。
・ハンバーグは超いいかんじな焼き色。わあ、おいしそう!!
・ハンバーグをひっくり返そうとしたら油がはねたでござる!
・ヤマさんの足元にいたお犬様がダッシュ逃げ。
・無事ですか、わんちゃん……!!
・豆腐、初、くじら肉。
・ヤマさん「くじら肉ベーコンでチャーハン作るかぁ。」
・レシピがあるわけではないらしい。
・命名:ジャッキーチャーハン
・由来:ジャッキーさんがフリーダムに作った風であるので。
・豆腐「全力で食べるしかない。」
・ヤマさん「豆腐きめえwwww」
・豆腐谷は今日も元気にジャッキーさん病。
・かーんせーーー!
・食べ始める。
・何これ美味しい!!
・豆腐は普段お昼ごはんとか食べないんですが、(京都オフでもたらこスパをちょびっと食べただけ。)今回は食べられました。うまし。
・でも食べるの遅い。
・ヤマさんソファでくつろぐの図。
・豆腐もぎゅもぎゅ食べ続けるの図。
・ヤマさん「ゆっくり食べな。」
・あい。
・ごちそうさまでしたッ!
・食器洗、
・――ッッ、
・豆腐「ヤマさん、洗剤、目に入った……」
・ヤマさん「………洗面所、こっちな。」
・すいませんすいませんすいません……!!
・戻ったらすでに洗い物は片付けられていた。あばばばば。
・ヤマさん「ドジっ子め!」
・そんな可愛い表現じゃもう許されない域に達している気がする。
・ヤマさんが栗の紅茶を入れて下さる。
・豆腐「ミルクティしか飲めないです…」
・ヤマさん「安心しろ、ミルクティだ。」
・ヤマさあああんッ!!(愛!!!)
・ヤマさんのお部屋(二階)へ。カップ持って、階段、かいだ――…
・………。
・豆腐「ヤマさん、こぼした!」
・ヤマさん「wwwww」
・ヤマさんのお部屋にカップを置いて、ダッシュで階段へ。拭く!
・リンちゃん(わんこ。)が付いてきてくれた。
・わあん、ありがとうッ!(わしゃわしゃ撫でる。)
・のんびりお喋り。テレビのニュースがBGM。
・時間が来たのでカラオケにしゅっぱーーつ!
・ヤマさん「豆腐、カチューシャ好きだね。」
・豆腐「いえ、前髪切るの失敗して、短くしすぎちゃったんで、誤魔化してるんです。」
・ヤマさん「wwwwww」
・本当に残念な状態での初顔合わせなのである。
・車でぶーーん。
・その間もPBCトークである。
・ヤマさん「豆腐は結構不思議ちゃん寄りだよね。」
・豆腐「そうですかね。ああ、モスラが好きだって言ったら、不思議がられますね。」
・ヤマさん「……モスラな、うん、別に不思議ではないと思う。」
・豆腐「ですよねッ!豆腐ほんとモスラ大好きで、携帯にもモスラのシール貼ってるんですよ!」
・ヤマさん「( ゚o ゚)」
・ヤマさん「モスラが好きというのは分かるが、日常に取り込もうとは思わない。」
・ヤマさん「っていうか豆腐の携帯ぼろぼろなのは、豆腐が携帯よく落とすってことでいいの?」
・豆腐「そんな事ないですよ!」
・車ぶーーーん。
・カラオケ緊張する。
・一発目は緊張するよねという事でデュエット曲を入れる。二人で開始!
・豆腐のターン。
・オフでお会いした皆さん優しいので、ああ書いてくださってますけれど、豆腐は歌も上手くはないですよ。
・京都オフでも一発目に歌ったしょこたん歌う。
・ヤマさんが好きっていってくれた!わあん!
・豆腐はヤマさんのお歌の方がスゲェと思います。
・うまい、よ、
・っていうか男性ボーカル曲の歌声がかっこいい。豆腐には出来ない歌い方だったりとか、声だったりとか
・どうしよう惚れ直す。
・トイレとかドリンクバーとか、行けないくらい。聞いていたいじゃないッ!!
・でもこればっかりはしょうがないので
・豆腐「ヤマさん、豆腐これ歌ったらお手洗いに行くので、歌わないで待っててください。」
・ヤマさん「わかったよwww」
・やさしい。
・お手洗いに立つ。立った拍子に、
・携帯がっしゃーーん!!
・ヤマさん「やっぱり落とすんでしょ、落としてるからでしょ!?」
・豆腐「ち、ちが、違う!違うよ!!」
・バ レ タ ー ー ー !!
・やっぱりキャラの話になるPBCプレイヤー。
・この曲はゴーチェさんぽいよとか、
・この曲はロレンツォさんだよとか。
・豆腐はキャラに歌当てはめたことないな…!
・でも豆腐もキャラの歌いたいなぁ。
・……鍛冶屋さんが京都オフで、クレインにって歌ってくれたお歌を思い出す。
・…う、歌えるかなぁ…歌ってくださったの聞いたっきりだけど…!
・今回の豆腐谷とヤマさんのカラオケは
・練習大会という名目。
・よし、チャレンジしてやろうじゃないのよ!!
・歌う!!
・ヤマさん「クレインwww恥ずかしいヤツめwww」
・wwwwwwww
・ヤマさん「でもクレインはそういう恥ずかしい所があるヤツだと思っている。」
・豆腐「大正解です。」
・ごめ、クレインww
・間奏で、豆腐叫ぶ。
・豆腐「ディノさん、これで合ってますか!!」
・音程とかリズムとか間違えまくっていたと思うんだ。
・ヤマさん「でも普通に聞けるよ。」
・ありがたい!
・途中で、以前の名古屋オフプリクラ見せてもらう。
・……何だ…これ………
・盛大に心の折れる音がした。
・美女だ美女がいるふつくしい。
・え、この方があの人でこの方が、
・…………。
・あのロールの技量でお絵かきもお上手でセンスもあって
・この外見で、
・……恵まれすぎでしょうよおおお!!!!!
・しるべPLこええええええッ!!!!
・盛大に心が折れたので
・最大限に今の心境を語れる歌を入れた。
・「繰り返しのざせつ 味わってこそのすてっぷあーーっぷ」
・やる気ゼロの歌声をどうぞ。
・ヤマさん爆笑。
・ビブラート?何それ
・音程?何それ
・リズム?何それ
・なげっぱなしタイム。
・いいんだ、もう、いいんだ……
・ことあるごとにプリクラをガン見する豆腐を見てヤマさん笑う。
・だって、だって!!
・一枚頂いた。
・アカン何回見てもありえへん関西弁もそら出てくるって……
・裏表ラバーズもなげっぱなし。
・叫びたくなったので炉心融解。
・ヤマさん「よく出るね、高音。」
・心のシャウトですからーーー!
・高音といえばヤマさんの高音。
・語尾のひびき、たまらん。好き。
・短く切るビブラートといえば通じるのかしら。
・裏声が汚いとか言ってましたけど
・ど こ が だ 
・好きだなぁ!くっそう!
・ヤマさん事前情報=歌ヘタ、高音出ない、裏声きたない
・実☆体☆★☆=ヤマさんはうそつきである。
・ご一緒にマグネット歌わせてもらいました。えへへ。ヤマさんルカたまらん。
・豆腐、ネタに走る。
・一人二役ライオン。(三役にできるよう練習中である。)
・中島み○き。(モノマネしているつもりはないが、似ているらしい。)
・やっべぇたんのしい!!
・二人で入ったのに、12時半から六時までがあっという間に過ぎてしまった。
・堪能した……!
・ヤマさんごちそうさまです。すごい贅沢な独り占めをさせていただきました。えへへ。
・再び車ぶーーん。ヤマさん宅へ。
・ヤマさんママに迎えられる。お邪魔しますー!
・ヤマさんのお部屋へ。
・おやや。リンちゃんがすごく、くっついてきてくれるよ。
・なでこなでこなでこ。
・かわいいなぁ!
・ヤマさんのwiiにクレインとか作る。
・ぷよぷよしようぜ!!
・――…
・勝てない……
・ヤマさんが、ハンデで激辛設定にしてくれたので
・豆腐、考えた。
・……ジャッキーさんがかかっているのですよ。
・豆腐の本気。
・激辛設定にした後、ヤマさんが余所見したので、
・その隙にこっそりと、自分の設定は激甘にして、
・勝手にゲームスタート。
・ヤマさん「!?」
・えへッ!!
・ヤマさん「あれ、勝てねぇ。」
・そりゃそうですよねー!!
・さすがに胸が痛んだので、
・激甘設定にしたのを正直に告白した。
・ヤマさん、笑う。
・おこられなかった!
・当たり前に豆腐が勝利。
・ヤマさんがジャッキーさんを描いてくれるので
・その間、豆腐は初、マリカー。
・マシン選びとか全くわからないので
・「でっていう、キミに決めた。」
・開始!
・豆腐はゲーム中、独り言がすごいんですが
・自分では何喋ってるか、よく覚えてません。
・ヤマさんのレポ見て「………。」ってなった。
・ともかく。
・「どぅーん!!」
・でも一位取ったよ?
・夜ご飯をおよばれする。
・ひゃあああ、何から何まで!
・ヤマさんパパとヤマさんママの親しみやすさ。
・ヤマさんパパ「いっぱい食べ!」
・ひつまぶしを教えていただく。
・食す。
・………何だこれ……うめぇ………
・たくさんお食事は並んでいたのに
・気付いたらひつまぶしオンリー完食してた。
・あばばばばばば。
・カツに味噌を塗っていただいて、
・たべる
・ヤベェ名古屋うめえ……!!!!
・ヤマさんママ「大阪も美味しいの多いでしょwww」
・多いですけど!!!でも何だこれうめえええ!!
・これはいかん。めっちゃ食べれそう。落ち着け豆腐。
・っていうか、ご家族の食卓って素敵。
・ほっこりした。しあわせ。
・ヤマさんにシャコの殻剥き教わる。
・あたま、取って、
・ハサミで、
・バッチーーーーン!!!
・殻がフライハイ。
・ヤマさん「wwwwwww」
・ごめんなさいwww
・いたいいたい、殻とげとげ、刺さる!
・あ、でもこれ美味ッ…え、うまッ……!!
・ごちそうさまでしたッ!!
・再びヤマさんのお部屋へ。
・リビングを出る前に、改めてお礼を!
・「おいしかった!」
・思わず敬語を忘れた豆腐を笑って許してくださるヤマさん家族。すいませんホントありがとうございますすいません……!!だってほんとに幸せでしたの!!
・名残惜しいですがそろそろ、と幼馴染カップルにメール。
・彼女に会いに行った友人は一晩泊まるそうなので、今夜は幼馴染カップルと豆腐の三人で。
・……なのですが、
・……あれ、メールがかえってこない。
・電話。
・でない……
・もっかいメール。
・………ん?
・――…放置なう。
・ヤマさん「wwwwwwww」
・あ、あれえええ!?
・え、ぼくたち友達だよね、幼馴染だよね親友だよね!?
・そんなにデートが楽しいか!!
・さんかく座り。
・豆腐「ヤマさん…お返事、ここで待ってて、いいですか…」
・ヤマさん「孤独だなぁ、豆腐wwwww」
・ジャッキーさんもう一枚描いてくれたwww
・雑談。
・返事きたよおおおお!!!
・「ラウワンにいるよ。」
・………名古屋に来てもお前たちのデート内容は変わらんのう…
・ヤマさんに車で駅まで送っていただく。
・玄関ではヤマさんママがお見送りしてくれた!わああん、有難うございますッ!!
・車ぶーーん。
・ヤマさん「雷だ。光ってる。」
・雨は降ってないのに遠くの空がぴかぴかだ!
・ヤマさん「またおいでな。もう名古屋からの来方はわかったでしょ、迷わないな?」
・豆腐「……(ぎくッ。)」
・ヤマさん「……え、迷った?」
・豆腐「………えっと、…あの、……はい、」
・豆腐「――……め、名鉄と、…近鉄、間違えました……」
・ヤマさん「間違えんなッつっただろwwww」
・ごめんなさいwww
・駅へ到着。
・急なプチオフでしたが、ほんっとに楽しかったです。ヤマさん有難うございましたッ!!!
・ヤマさんとお別れ。
・またぜひ、あそんで下さい!!あそんで下さいーー!!

 

その後、豆腐は電車を間違えつつも名古屋へ到着。
待ち合わせ場所まで盛大に迷い、迷子ですメールを幼馴染カップルに送ったが返事はなく、
何とか単独で待ち合わせ場所へ。
しかし、到着時間をメールしておいたのに幼馴染カップルの姿はなく、

再びの放置なう!!!!

とってもぼっち。
寂しいなぁと思わないでもなかったけれど
友人カップルと合流したら、事件が発生していた。

豆腐なんかちっとも寂しくなかったよ。
もっともっと寂しいことが、世の中には存在するんだよ。


彼女に逢っているはずの友人の姿が、そこにあったのである――…



以上、突発☆名古屋レポでしたーーー!!



ヤマさん、本当に本当に、ありがとうございました!!名古屋に来た目的はもはやこれだよねっていう勢いで素敵な一日を過ごさせていただきました。豆腐、いっしょう、わすれない!愛!!!


幸せでほっこりしつつ。この長さのレポにここまで付き合ってくださった方は勇者だと思う。ありがとうございます!!


名古屋は、本当に素敵なところでした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 フリード]
[01/24 フリード]
[01/09 negi]
[10/30 るき]
[10/29 露]
最新TB
プロフィール
HN:
豆腐谷 翔
性別:
非公開
自己紹介:
『銀の道しるべ』セオ=ジリンク、他4名PL。隠しが3名。のらりくらりと稼動中です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/23)
(06/23)
(06/27)
(06/27)
(07/04)
カウンター
忍者ブログ [PR]